コンテナハウスを設置する際に注意しておきたいこととは?

こんにちは!
群馬県高崎市にある「株式会社 エーケーホーム」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当社では、中古コンテナ・新造コンテナを活用した
住宅・事務所・個室・ガレージなどを製造・販売しております。


コンテナハウスならではの自由な組み立て方で
建築確認の取得やローンのご提案、また設置に伴う外構のご提案や
アンティーク家具のご提案など、あらゆる側面から
コンテナハウスの魅力的な使い方をご提案します。



業務用、個人用、さまざまな活用法のあるコンテナハウス。
おしゃれでコンパクトで、短工期での設置も可能と
メリットの多いコンテンツではありますが
注意点がゼロというわけではありません。



ここでは、コンテナハウスの設置を検討する際の
気を付けておきたいポイントを2点解説します。


【1,錆が発生する】

コンテナハウスは鉄でできているため
使い方によっては錆が発生する場合があります。
防錆加工を施していても、定期的にメンテナンスしていないと
錆は発生してしまう可能性が高いです。

特に切断部分や釘穴などから錆が発生しやすく
放置していると腐食につながるため注意が必要です。

 

【2,搬入可能な道路、立地の確保】

コンテナハウスは基本的に完成したものを工場から運ぶため
設置する土地につながる道路の道幅には注意が必要です。
土地に面している道路が狭いと、そもそもコンテナハウスを運び込めず
設置できない恐れがあります。

コンテナハウスは、壁や柱の解体も不可能ではありません。
ただし、解体して運び込むには別途費用がかかりますので
導入を決める前に、しっかりと確認しておきたいところです。




コンテナハウスに関するご相談は「株式会社 エーケーホーム」へ!
どうぞお気軽にご相談ください。



お問い合わせはこちらから