色々な用途で使用できるルームインルーム

突然ですが、ルームインルームという言葉を耳にしたことはありますか?ルームインルームとは、室内の空間に別の空間を作り出すことをいいます。

新型コロナウイルス流行によってリモートワークが増えたり、おうち時間が増えた方も多かったと思います。そのなかで、室内にリモート会議用のスペースを作ったり、趣味を存分に楽しめる場所を作ったりすることで、日々の生活に棲み分けをすることができます。

自動車のカスタムでも、パーソナルスペースとして車中泊をできる仕様をご希望される方や車内でPCを使った作業ができるような空間をご希望される方もいるようです。

このように自分だけ、あるいは家族だけのスペースというのは大きなポイントになるようです。

コンテナハウスにおいては、ご自宅の敷地内に趣味のスペースやお子さんが遊んだり学べるスペースを設置する以外にもコンテナハウスを連結させて新しい空間を自由に作り出すという方法もあります。

コンテナハウスは、設計次第でコンテナの連結や組み合わせができるところがメリットでもあるので、通常の建築物とは仕様は異なりますが、理想に近づけたスタイルにすることも可能です。

かっこいいデザインやおしゃれなデザインのコンテナハウスの設計や施工のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから