コンテナハウスを活用したショップが増えてきている?

最近、街角でコンテナハウスが増えてきているといわれています。一般のご家庭で物置やガレージのように活用するというケースもありますが、ロードサイドショップやカフェ、レストラン、お花屋さん、雑貨屋さん、ジューススタンド、ハンバーガーショップなどのテイクアウトのお店などでも見られるケースがあります。

コンテナハウスを店舗として活用する理由として、

・空いた土地を有効に活用できること

・建設費や開業費の低コストに抑えることができること

・程よいスペースでの事業がスタートできることなどが挙げられます。

土地を有効活用するためにゼロから建物を建設するのは費用も多くかかりますが、コンテナハウスを設置することで、建設費をかけずに店舗を構えることが可能となります。また、大きな土地での開業は、準備までに多くの費用がかかりますが、小さな規模でビジネスをスタートできるというところもコンテナハウスを活用するメリットといえるでしょう。

コンテナというと建設現場の事務所であったり、船の荷台に積まれていたり、無骨なイメージがあるかもしれませんが、塗装や内装、窓枠の設置、ライティングなど、空間をデザインすることでおしゃれな空間に生まれ変わることができます。

かっこいいデザインやおしゃれなデザインのコンテナハウスの設計や施工のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから