コンテナハウスはなぜ低コストなのか

輸送用のコンテナを活用したコンテナハウス。海外でも人気が高く、日本でもコンテナハウスを採用して住居や店舗を建てる方が増えてきました。

 

こだわりの家や店を持つなら、建物の外観にもこだわりたいもの。そうなるとどうしても費用が掛かるのですが、コンテナハウスは比較的低コストで建てられるのも魅力の一つです。既に出来上がっている箱状のコンテナを利用して建物に改築するため、一から建てるのに比べるとコストがかかりません。工事期間も短いため、そこでもコストカットが出来ていることになります。

 

鉄で出来ているため錆びないように定期的なメンテナンスが必要になりますが、それは鉄以外の建材を利用した通常の建物でも同じです。外壁の塗り替えなどでメンテナンスと合わせて気軽にイメージチェンジも出来るため、長く楽しんでいただけるのも魅力ですよ!

 

低コストでおしゃれな建物が実現できるコンテナハウスの実例は施工事例にてご案内しております。そちらも合わせてぜひご覧ください。

 

群馬県の『株式会社エーケーホーム』では、中古・新造のコンテナを利用したコンテナハウスの製作および販売を行っています。住宅・個室・事務所・ガレージなど、低コストながらおしゃれなコンテナハウスの魅力的な使い方や外構のご提案もいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから