コンテナハウスで自分だけの空間をアレンジ!

皆さんはコンテナハウスをご存知ですか?
コンテナをおしゃれにアレンジ、設計を行い、住宅として利用する方法です。

もともと無かった窓を設置したり、電気を通すこともできます。
トイレだって、後付けで付けることが可能です。

住環境を整えることで、コンテナハウスに住んでいる人もいらっしゃいます。

コンテナハウスの魅力は頑丈性、およびデザインの自由度、さらに価格面が挙げられます。

もともと海外へ出向する貨物船などに利用されていたこともあって、簡単に壊されないような非常に丈夫な作りになっています。

そしてデザインも塗装が自由にできますのでどんな雰囲気に変更することも可能。
ホワイト基調のクラシックなものもお勧めですし、逆にブラックやグレーなどを基調として、ちょっとヘビーな印象を持たせることもできます。

そしてコンテナ自体が安いというのも魅力的要素。
デザインなどを抜きにして、コンテナのみの購入でしたら50万円、100万円で購入することが可能です。

こういった敷居の低さも手伝って、コンテナハウスを導入する方も増えてきています。

例えば、お庭に余裕がある方はコンテナハウスを別途設置して趣味の部屋や仕事部屋として活用する方もいらっしゃいます。

お問い合わせはこちらから