テレワークの充実に、コンテナハウスの新たな可能性

新型コロナウイルスの感染予防対策の影響で、2020年の緊急事態宣言が出された後に多くの企業がテレワークの推進や新しい働き方の模索が行われています。

自宅やコワーキングスペースなどを利用してテレワークを行う人が増えて、新しい業務の携帯や子育ての両立など働き方にも変化がみられている企業もあるようです。

例えば、アメリカでは、職種によってはすでに何年も前からこういった業務形態ができる体制が整っており、ネバダ州の砂漠地帯に住んでいながら、ニューヨークの会社でテレワークを使った勤務が可能という業務が行われていました。

日本でもこれからこういった形態の仕事は増えてくると予想されています。

社内の情報共有や取引先、クライアントとのやりとりはwebカメラが使われますが、自宅の一室だと、生活音や生活感が出てしまう、新たな部屋を確保することが難しいなどの悩みも出てくることでしょう。

そんなとき、コンテナハウスをお庭に設置するなど、ご自分の勤務環境を整えることができれば、さらなる飛躍につながる可能性もあります。

仕事中は勤務場所として、仕事が終わったら趣味や遊びのスペースとして活用できるコンテナハウスは、住宅を建設するよりも低価格でおしゃれな空間を作り出すことができます。

お問い合わせはこちらから