コンテナハウスのことなら

エーケーホームにお任せください!

私たちエーケーホームでは、コンテナハウスやコンテナ住宅、コンテナ事務所などの設計・施工、コンテナハウスの販売業務をさせて頂いております。建築確認の取得やコンテナハウス設置に伴う外構などに関するご相談に対して、あらゆる側面から最善のご提案をいたします。すでにコンテナをお持ちの場合は、改造のみのご依頼にも対応しておりますので、コンテナハウスのことなら何でも私たちエーケーホームにお任せください。

 

私たちエーケーホームでできること

エーケーホームでは、お客様一人一人のご希望や好みに合わせて、中古コンテナや新造コンテナを使ったコンテナハウス住宅や事務所、ガレージなど、あらゆるコンテナハウスを製作・販売しています。個人のご利用でコンテナハウスをご検討の方はもちろん、ビジネスでコンテナハウスをご検討の方まで、弊社にはコンテナハウスに関するご相談やご依頼を頂いております。

 

魅力的なコンテナハウスを提案します!

無限の発想で、クリエイティブな空間を創造できるコンテナハウスを製作・販売する私たちエーケーホームでは、コンテナを使った家づくりをはじめ、愛車やバイクを格納するためのガレージ、防音加工された音楽スタジオ、いくつものコンテナを組み合わせて作る連結コンテナハウス、ボイラー付きのシャワールーム、勉強部屋、おしゃれなカフェ、個性溢れるデザインが目を引くコンテナ事務所など、中古コンテナや新造コンテナを用いた魅力的なコンテナハウスを提案します。

 

オンリーワンのコンテナ物件を低コストに実現します!

一戸建てや店舗、事務所などを普通に建てようとすれば、莫大な費用が発生しますが、コンテナを使った物件であれば建てるよりも低コストで世界に一つだけのコンテナハウスを作ることができます。エーケーホームでは、お客様一人一人のご要望に対し、より効率的に、そして、経済的な負担を極力減らせるように低コストで実現できる最善のご提案をさせていただきます。コンテナハウスは50万円くらいから作ることができ、壁を取り払ってガラス張りにしたり、水道や電気を引いて別荘にしたりと、仕様次第で価格や設備等も幅広く対応できます。

 

コンテナでここまで出来ます!
建築確認を取得した連結コンテナハウス

住まいや事務所、店舗、音楽スタジオ、災害対策用の避難住宅など、様々な用途で使えるコンテナは、今や欠かすことの出来ない建築アイテムです。そんなコンテナを使って作られた建築物が、今話題のコンテナハウスです。無限の発想を組み立てることで、驚くほど自由に設計することができると国内外で人気が急上昇しています。

 

増築や減築が容易!アレンジは豊富なコンテナハウス

貿易港などで、いくつものコンテナが重なって並べてられている様子を見たことがある方も多いかと思いますが、この発想をもとに巨大な鋼鉄の箱を隣接させて組み合わせ、その上で壁を抜けば、簡単に広い空間を設計することができます。 コンテナハウスのメリットは、コンテナを自由に組み合わすことで、好きな時に好きなだけ増築できることです。事務所で働くスタッフの人数が増えれば、コンテナを新たに組み合わせて増築する、または必要に応じてお風呂やトイレなどの水回りの部分だけを増やすことも可能です。 一方で、目的に合わせてフレキシブルに対応できるコンテナハウスは、増築とは反対に、減築することも可能です。人数に応じて事務所を小さくしたり、コンテナハウスを設置する会場の広さに合わせて空間を狭めたりと、思いのまま自由にアレンジできます。

 

建築確認の取得はエーケーホームにお任せください!

コンテナハウスは一般的な木造住宅や重量鉄骨造の住宅や店舗等と同じく、建築物に該当します。建築物を建てる前には、役所に建築確認の申請を行うことが義務付けられており、その審査を通過する必要があります。 私たちエーケーホームでは、過去の事例で20ftコンテナ2基を用いた連結コンテナハウスや、海上コンテナを用いた2階建てコンテナハウスなどを設置してきた経験があります。厳しい条件をクリアして建築確認を取得するために、内部に木造軸組を組んで構造体とするなど、お客様のご要望に合わせて様々なご提案をさせていただきます。40フィートコンテナ5台連結のコンテナハウスなど、建築確認を取得すればコンテナハウスでここまで出来てしまいます。

 

株式会社エーケーホームでは、おしゃれなコンテナハウスを低コストで製造・販売させて頂いております。他にもコンテナの買取りや改造だけでもご利用頂けますので、ぜひお気軽に問い合わせください。